南ウネリ

大潮 (1.2)

満潮 07:16 245㎝

干潮 13:04 3㎝

po 08:30

f:id:nharuguchi:20190508185631j:image

朝一、狙いのポイントは潮位が高くてまだまだといった所。

大潮周りなので、干潮になる頃には波に乗れそうなウネリが届いている

それまで、リーフに入って潮が引いて来たタイミングで戻ってくる計画で、、、

f:id:nharuguchi:20190508185635j:image

リーフへ移動

届き始めと満潮が重なりここも微妙だけど、中間潮位では確実にいい波に成長すると確信。f:id:nharuguchi:20190508185623j:image

誰もいないので、ゆっくり入りながら待つことに

f:id:nharuguchi:20190508185628j:image

11:00まで入ったが、狙い通り中間潮位になる頃には肩〜頭とロングライド出来る波を全て捕まえることができた

やっぱリーフの波はいいね!

その後、Oへ移動しFさんと合流しサーフィン。

f:id:nharuguchi:20190508212836j:image

こちらも胸〜肩と初めのうちはいい波だったものの、あっという間にオンショアに変わり終了。

今回もカレントがキツかったな〜

 

帰って寝かしているあいつと向き合うか、、

f:id:nharuguchi:20190509124047j:image

奴らがいませんように、、、。