佐多のキツネ

小潮 (6.2)

干潮 05:08 124㎝

満潮 10:35 192㎝

干潮 17:35 40㎝

エントリー 03:30

f:id:nharuguchi:20190512143756j:image

夜な夜なぶら下がるイモムシ

左、右、と紙一重でかわしながら?殆ど受け流しながら先を目指す、、、。

f:id:nharuguchi:20190512143706j:image

木々から解放され慎重に岩場を降りていき、ポイントへ到着。

ライトがないと本当に動けないくらい漆黒の空間。

 

しばし休憩したのちべた凪という事もあり暗いうちから投げ始る

不意に、ガツガツと何かがしきりにアタックしてくる

でも、なかなかフッキングしない

ん〜カマスかダツどちらかだと、、、。

 

薄っすらと明るくなり始めると怒涛のダツのラッシュが始まった、、

 

対策として大きいプラグに変更するも果敢にアタック、しつこく追い食いしてくるは、、、リーダーもボロボロ、、、。

貴重な朝一は、ダツ、ダツ、ダツ、ダツ、、、。

f:id:nharuguchi:20190512204212j:image

しっかりと朝を迎えるタイミングで、少しダツの反応が遠のいた。

魚が入れ替わったか?と感じリーダーを急いで組み直し、フラッシングの効くルアーを沖から高速で引いてくる。

時折、平を打たせたタイミングで水柱が上がった。

下から食い上げた魚のシルエットは、、、待ってました

f:id:nharuguchi:20190512143710j:image

ハガツオ

良く走ってくれていい個体だ

f:id:nharuguchi:20190512143752j:image 

個人的にとても好きな魚の1つ。

f:id:nharuguchi:20190512143800j:image

カッコいいー
f:id:nharuguchi:20190512143748j:image

やっぱ高速で泳ぐ部類のフォルムはカッコいい

f:id:nharuguchi:20190512143733j:image

アジ類?

f:id:nharuguchi:20190512204230j:image

その後、ハガツオの群れはあっという間に過ぎ去り忘れた頃にダツがアタックしてくる程度に、、。

 

小潮とあってやはりイマイチ、、、

それでも、たまにブリ系のチェイスがあるもバイトするようなやる気のある魚は現れず、、

湖面のような海に集中力が無くなってきた

移動しよう。

f:id:nharuguchi:20190512143653j:image

早めの昼食

久々食べたけど、、、次はないかな。
f:id:nharuguchi:20190512143738j:image

午後からは1時間かけて大移動。
f:id:nharuguchi:20190512143721j:image

下げ潮のポイントへ入り、夕まずめまで歩き投げ倒す

こちらも生命感の感じられない海だった、、、。
f:id:nharuguchi:20190512143726j:image

帰りの山登りかなり効いた
f:id:nharuguchi:20190512143811j:image

ゴムチューブが出てきたらあ後ちょっとf:id:nharuguchi:20190512143729j:image

車まで着いたら、ポリタンクの水を一気に浴びる。

ふー!気持ちー

f:id:nharuguchi:20190512143657j:image

そういえば、ブリにやっぱ居た、、

借り暮らしのアニサキス

 

最近、小波ばかり、磯歩いてばかり、、

波が上がっても続かないんだよなぁ