大雨

大潮 (14.2)

満潮 06:43 215㎝

干潮 13:17   7㎝

寒冷前線通過の影響で大雨の1日。

屋久島では1日446ミリの雨を観測し、崖崩れの影響で登山者が孤立しているとの事、、、。

後に、無事に下山のニュースが流れており良かった。

f:id:nharuguchi:20190521192651j:image
f:id:nharuguchi:20190521192654j:image

去年、屋久島に行ったばかりなのであの神秘的な森はどうなっているのだろうと気になって仕方ない。

f:id:nharuguchi:20190521190507j:image

太平洋側、南側の共にクローズ。

こんな状況にも関わらず、海に行く事自体が一般常識に欠ける行為だが?サーファーとしてはあの場所が気になって仕方ないという、、ある意味病気の為、、。

PO 12:00

f:id:nharuguchi:20190521190454j:image

やはり誰もいない、、、

ん?ウネリと白波の間に黒い何かが浮き沈み?

1人入ってた。

同じ事考える人は少なからずいたようだ

f:id:nharuguchi:20190521190504j:image

普段波のない場所での波乗り。

行動した者だけが知ってる波。

けしていい波でもサイズがある訳でもない。

偉いとか、凄いとかじゃない、ただそれだけの事なんだけど、、、

この波に乗れることが自分にとってとても贅沢に感じた

f:id:nharuguchi:20190521190456j:image
f:id:nharuguchi:20190521190440j:image
f:id:nharuguchi:20190521190447j:image
f:id:nharuguchi:20190521190443j:image
f:id:nharuguchi:20190521190500j:image

雨が水面を叩く音、波が崩れる音、岩にぶつかる音。

誰にも見られず知られずただ波に乗る。

ただそんだけの事なんだけど、特別な時間

 

f:id:nharuguchi:20190521202422j:image

ハガツオ

卵持ちの為、そこまで脂はのって無かったがタタキにして薬味たっぷり、サッパリ頂いた。卵の煮付けも美味しー

食卓がとても潤っている。