海のこころ

大潮 (1.2)

満潮 08:37 235㎝

干潮 14:30 82㎝

エントリー 05:40

f:id:nharuguchi:20200203184033j:image

1月後半、、、

久しぶりに坊のあそこに降りてきた

f:id:nharuguchi:20200203183940j:image

軽めのアップダウンの横移動が長く海沿いにきたらちょっとしたロープワーク

去年は帰りに大雨をくらい滝を登るかの様な鉄砲水が発生、、

あの時は怖かったっス

f:id:nharuguchi:20200203184035j:image

太平洋側はクローズ

こちらにも開聞岳から回り込んだウネリが少し入ってきている様子

べた凪だと思っていたけどいい情報だ

いつもなら風見鶏みたいに男の向い風を浴びる磯歩きが好きだけど、どうしてもこのポイントでハガツオを出したい!というただそれだけ、、。

てんてい曰く、ハガツオの話は聞いた事ない、、との事。

なら尚更頑張ります。
f:id:nharuguchi:20200203184018j:image

そんな事より内容は今回も、、、スダ。

奥に見えるはスダ岬。。。

でも、ポイントを休ませている時に水柱が上がった

目測メーター程の魚がダツをしつこく追いかけていたから狙っていたポイントは間違っていなかったって感じかな

あのシモリ辺りです

当然すぐ投げたけど何事もなく、、

f:id:nharuguchi:20200203184011j:image

話変わって、、、ジグザグの新年会

たくさん飲んで、サーフィンの話超盛り上がった

皆んな時間を無駄にしないでしっかり波に乗っている

本当に刺激をもらってばかりです

それと、薪ストーブ憧れるな〜

本当に暖かくてガーガーイビキ上げながら快適に朝を迎えたよ

f:id:nharuguchi:20200203183959j:image

翌日はこの時期らしい小波‼︎

f:id:nharuguchi:20200203184015j:image
f:id:nharuguchi:20200203184027j:image
f:id:nharuguchi:20200203184024j:image
f:id:nharuguchi:20200203184006j:image
f:id:nharuguchi:20200203184020j:image

帰りに我らの愛してやまないkポイントの目の前にランチ食べさせてくれる"海のこころ"がオープン
f:id:nharuguchi:20200203183955j:image
f:id:nharuguchi:20200203183947j:image
f:id:nharuguchi:20200203183943j:image
f:id:nharuguchi:20200203183951j:image
f:id:nharuguchi:20200203184002j:image

磯上がり、サーフィンの後の楽しみが増えた

ホットサンドも作ってくれるみたいだから、波待ちや磯に持っていくなどお腹が空いて力が、、、なんて事がなくなりそうです