夏日

中潮 (19.2)

満潮 09:26 199㎝

干潮 16:14 48㎝

オフショア

PO 14:00

f:id:nharuguchi:20190525130134j:image

寒冷前線の影響のウネリも今日で終わりそうな気配、、。

前日よりサイズダウン、セット間隔も長い

f:id:nharuguchi:20190525130147j:image

波はAフレームでブレイクするが、いつものレギュラーはショルダーが張らない波が多い

東から回り込んでのウネリとあって、グーフィーの方が後半からショルダーが張る傾向。

今回はレギュラーに惑わされないで、グーフィーの波を掴んでいきたい

f:id:nharuguchi:20190525130208j:image

少し早いが、誰もいないしのんびりはーいろ!

f:id:nharuguchi:20190525130233j:image

テイクオフから走り過ぎず波に合わせてのんびりラインを描き、インサイドセクションでしっかり決める

今回はこの波の乗り方がベストだったと思う。

f:id:nharuguchi:20190525130156j:image

16:30 小休憩。

風が少し強く吹き出す、真横からのウネリも強くなり波質が一気にダウン、、、。

f:id:nharuguchi:20190525181829j:image

それにしても今日は暑い!

待ちに待った海パン解禁!!
f:id:nharuguchi:20190525130211j:image

PO 17:30 

風が少し収まり出したタイミングで再び海へ

f:id:nharuguchi:20190525130150j:image

相変わらずショルダーの張らないレギュラーだけど、上手い人が乗れば波乗りになる

f:id:nharuguchi:20190525182632j:image

日没、人が増え皆アウトサイドへ

でも、今回はセット狙いでアウトサイドに出るよりもミドルからのグーフィーが◎

ラスト1本も波に合わせて乗って行き、インサイドセクションをバッチリ決めることが出来気持ちよく上がることが出来た

f:id:nharuguchi:20190525130206j:image

明日の朝まで残るだろうか?
f:id:nharuguchi:20190525130144j:image

1日の終わりも気持ち良い天気だった