海天

大潮 (28.8)

満潮 06:20 231㎝

干潮 12:35 21㎝

エントリー 04:30 

f:id:nharuguchi:20190504172558j:image

磯まで降りてみると先行者あり、、、。

車まで引き返し次のポイントへ移動

朝から無駄な汗かいた。

車なかったのにな?

f:id:nharuguchi:20190504171722j:image

白い息を吐きながら小走りで藪漕ぎ

朝露でびっしょり、、

海へ出ると横移動15分

f:id:nharuguchi:20190504171718j:image

ポイントへ到着した時には日の出直前、、

遅刻だ、、、。

別に最初のポイントは広いので十分釣りも出来たのだが、視界に他の人がいるとやる気しないので、、、

やっぱり人工物など全くない空間で、自然に溶け込みながらルアーを泳がし魚と対峙する。

これが好きだな
f:id:nharuguchi:20190504171655j:image

いい潮が流れている

ポッパーが潮目から解放された付近で激しい水飛沫が上がる‼︎

潮に乗りトルクフルな走り

磯際を上に下に鋭く突っ込み暴れまくる

f:id:nharuguchi:20190505091201j:image

ハンドランディング出来る所まで誘導しキャッチ。

メーターに迫るいい魚

ブリなのに粘りのある走りに感心した

f:id:nharuguchi:20190504171658j:image

沖ではイルカの群れが潮に逆らい登っていく

相変わらず潮目付近では青物の気配が伝わってくる、いい時間帯だ
f:id:nharuguchi:20190504171708j:image

そして、いい雰囲気の海にまた水柱が上がる‼︎f:id:nharuguchi:20190504171652j:image

そうこうして、太陽が眩しいくらい上がると魚っ気は無くなってしまった。

トップに出ないのなら早いけど上がろう、、、。

f:id:nharuguchi:20190504171643j:image

今日は暑くなりそうだ

Dなら飲んでるだろうね、、、

f:id:nharuguchi:20190504171640j:image

f:id:nharuguchi:20190504171704j:image
f:id:nharuguchi:20190504171701j:image

"海天"

こんな暑い日は海の中が気持ちよくて天国だね!

調べたら、中国の醤油だって
f:id:nharuguchi:20190504171731j:image

中国から?彷徨えるビン

長旅で海藻や貝類が付着した姿は綺麗に見えた
f:id:nharuguchi:20190504171727j:image

透明度いいねー

潜りに行こう

f:id:nharuguchi:20190504172317j:image

九州本土最南端

f:id:nharuguchi:20190504172312j:image

黄金瀬に激流がぶつかる

今まで色んなドラマがあったな

こんな環境で釣りができるって贅沢な事なんだよね