可愛い奴め

大潮 (27.8)

満潮 05:53 225㎝

干潮 12:04 35㎝

エントリー 04:45

f:id:nharuguchi:20190503124128j:image

寝ぼけながら地磯への降り口へ。

ん??木々が生い茂りすぎて大変な事に、、。

f:id:nharuguchi:20190503124125j:image

べた凪なので暗いうちから。

いつも出てくるポイントにルアーを通すと、強烈なバイト、、

f:id:nharuguchi:20190503124050j:image

f:id:nharuguchi:20190503124107j:image

ホント可愛い奴め

他に2匹出てきたが、ヘッドライト使いたくないな〜ってやりとりしてたらバラし、、

まぁそんなもんでしょ

 

沖へフルキャストして、巻き始めにルアーを引ったくられる

鋭い走りを楽しみつつ、寄せてくるといきなり重くなってしまった、、ん?

めんどくさい事に流れ藻に絡まってる

大潮とあって寄せるのが一苦労、、、。

f:id:nharuguchi:20190503124101j:image

グロッキー

f:id:nharuguchi:20190503124122j:image

とりあえず、今年初のシイラは嬉しい

続けて、時折ルアーに変化を入れてあげると、、ドンッ

突っ込みからしてカンパだと確信しちょっとスイッチ入った

f:id:nharuguchi:20190503124053j:image

f:id:nharuguchi:20190503124131j:image

可愛いサイズだけど、流石カンパチと感じる

その後は、ブリも出てきたり、、

他にバイトがいくつかあったが見えない相手は全部ダツという事に

f:id:nharuguchi:20190503174722j:image

今回は調査がてらにお持ち帰り。

パンパンの胃袋は全てワタリガニの子供

それにしても、好んでカニを食べてたのになぜルアーに反応し捕食したのか、、

お腹いっぱいだったはず?

よほどバカなエサが泳いできたと騙せたのか

ヒラに聞いてみたいけどそんな事は出来ない訳で、、。

f:id:nharuguchi:20190503175506j:image

そろそろハガツオ回ってこないかな〜