ヒラスズキを求めて #1

中潮 (20.5)

干潮 04:26 81㎝

満潮 10:17 209㎝

エントリー 06:30

 

3月も折り返し、、、

西エリアがいい感じに時化たのでヒラスズキを求めて磯を歩いて来た

f:id:nharuguchi:20200323190003j:image

いい感じに時化てます

むしろ時化過ぎかな、、、?

f:id:nharuguchi:20200323185946j:image

ヒラスズキが捕食しやすいポイントにルアーを通していくも

ん?無反応、、、?

f:id:nharuguchi:20200323190018j:image

???な時間が流れある程度釣り進めて行くと

奥からこちらに帰ってくる人影が

うわ、先に入られていた、、、。

明らかにエサ釣りの車が1台と思ったらまさかルアーだった、、、

時化過ぎて釣りにならないとの事。

先行者が入ったポイントは気分が乗らないけど、変なスイッチが入ってしまった

f:id:nharuguchi:20200323185951j:image

写真中央のシモリでポッパーにヒラが出る!

が、磯際に近づけずサヨナラ

f:id:nharuguchi:20200408195624j:image

f:id:nharuguchi:20200323190213j:image

相方いつの間にかヒラスズキをキャッチf:id:nharuguchi:20200323190011j:image

自分はその後もポッパー縛りでヒラスズキにアプローチしていくと出る出る!

ハズレる!ハズレる!ハズレる!

f:id:nharuguchi:20200323185936j:image

結果、1番奥まで行き6本のヒラスズキが反応してくれたけど全部ハズレるという、、

下手すぎて言葉にならない、、、f:id:nharuguchi:20200323190007j:image

分かってたけど、時化すぎです

帰りに適当に投げたらミノーにちびっ子が出るというお情けを頂きました

f:id:nharuguchi:20200323185928j:image
f:id:nharuguchi:20200323190030j:image
f:id:nharuguchi:20200323185939j:image

その後、反対側が残っていたけど時化過ぎの為磯上がりする事に

今回、相方はミノーを中心にサイズをローテーションしながら探っていた

でも、2匹キャッチしたけどバイトも2匹だけ

 

自分はポッパーに6匹出るという明らかな差が出た

今度は、フックを変更してキャッチ率を上げていきたい

f:id:nharuguchi:20200323185932j:image

エリアを太平洋側に大きく移し青物狙い
f:id:nharuguchi:20200323190015j:image
f:id:nharuguchi:20200323190027j:image

f:id:nharuguchi:20200323185942j:image

こちらはべた凪、、、

 

ん〜。なかなか思う様には行かないみたいだ

 

f:id:nharuguchi:20200408200537j:image

ゴミは持ち帰ってね

 

天気 曇り

外気 ーーー

水温 朝 16.3℃

塩分濃度 30‰ (リーフ採取、付近に流れ込みあり)