形あるものに命を見出す

大潮 (14.0)

満潮 06:44 256㎝

干潮 13:23 47㎝

PO 12:15

f:id:nharuguchi:20190822192408j:image

台風10号が上陸、北上し風が吹き返したタイミングを狙ってやってきた

f:id:nharuguchi:20190822192353j:image

perfection wave‼︎

f:id:nharuguchi:20190822192346j:image

波は分厚く水量もパワーも半端ない、、、

これぞタイフーンスウェル

早速準備して、パドルアウト
f:id:nharuguchi:20190822192405j:image

沖に出ているのは自分とk君の2人だけ
f:id:nharuguchi:20190822192412j:image

完璧なポジションからテイクオフしないと、置いていかれたり、先が崩れたり、パーリングするのは必至、、、。

カレントあり、常にパドルしポジションキープ次来るであろう巨大なセットに備えて待った

これが体力を消耗してなかな大変、、

f:id:nharuguchi:20190822192343j:image

レギュラーサイズの波は全部パス
f:id:nharuguchi:20190822192403j:image

せっかくの台風の波、小波をちょこちょこ乗るよりは1本でもいいから"これぞ"という波を狙いたい

右、左からくる波に大分振り回された、、

 

そんな中でも、納得の波を数本キャッチ!

全身で波のパワーを感じ"生きている"事を実感しながら波にラインを描いていく

気持ちー!!!

恐怖心を持った弱い自分に打ち勝てたのと、純粋に波に乗れる喜びや色んなものが混ざり

なんだか、サーフィン続けてきて本当に良かったと感じる瞬間となった

f:id:nharuguchi:20190822192359j:image

3時間ほど沖で頑張った

ヘトヘトになりインサイドへ戻ってくると、、、

f:id:nharuguchi:20190827140611j:image

fun wave‼︎

結局、上がるタイミングを失い余力を全て使い切った台風の波だった

 

16:15

天気 曇り

外気 28.0℃

水温 26.8℃

塩分濃度 30‰ サーフ採取(近くに流れ込みあり)