屋・口・草・巨魚を求めて

f:id:nharuguchi:20210228075248j:image

心が身体が"薬草"を欲しがっている!!

そんな思いで願いで、屋、口、草を駆け巡った

2020夏の終わりのハーモニー?いや、屋久さば食べたい編である、、、笑

f:id:nharuguchi:20210228075255j:image

だだいま、、

この優しいムーンリバーに流され、またこの地へ流れ着いた。
f:id:nharuguchi:20210228075224j:image

ここは太古の屋久の島、、

 

朝一、潮は右から左へと流れ自分たちの瀬にぶつかり沖へと流れをすすめている

 

ちょうど1週間前は対岸の口永良部に行っており

こちらを眺めていたような、、笑

f:id:nharuguchi:20210228075220j:image

朝一、ヒデちゃんに大型の魚がヒットするもブレイク、、

GTだと思うからとても残念スギル‼︎‼︎

その後、キハダのボイルが始まりあと少しで届きそう!というタイミングでハンマーヘッドが群れで登場!

キハダも終了!!笑

 

相変わらず凄いよ"ここ"

f:id:nharuguchi:20210228075217j:image

おーい!GTが魚を横取りするから困ってるんだ、、。

そうなの、島民のエッサマンからしたらGTは迷惑な存在でもあり身近な魚であるという事

f:id:nharuguchi:20210228075302j:image

その後、対GT用の泳がせタックルでサクッと釣り上げドボン、、、

これが島民エッサマンの日常なのだろうか、、

 

浪人鯵に情熱を灯している自分からしたら複雑スギル光景デシタ‼︎

f:id:nharuguchi:20210906184438j:image

f:id:nharuguchi:20210228075242j:image

探し回ってようやく見つけた屋久サバ!!!

お願いして刺身にしてもらったのに、値段変わらず衝撃的!刺激強めの屋久サバGETしました
f:id:nharuguchi:20210228075258j:image

幸せスギル、、、
f:id:nharuguchi:20210228075239j:image

お風呂入れるなんて幸せスギル!

しかも、掃除してて1番風呂頂けるなんて幸せスギル!!

 

管理人のオジ様「熱いから、かき回してヤケドしないでね〜」

 

人の優しさとお湯の熱さに感激、、w

屋久島は最高スギル!!!

 

↓決して悪ふざけしてる訳ではありませんww

ヒデちゃんごめん!w

 

また行こうね!
f:id:nharuguchi:20210228075228j:image

話変わって口永良部産バラハタ!

脂ノリノリでしゃぶしゃぶ、刺身最高でした。

f:id:nharuguchi:20210228075456j:image
f:id:nharuguchi:20210228075452j:image
f:id:nharuguchi:20210228075506j:image
f:id:nharuguchi:20210228075445j:image
f:id:nharuguchi:20210228075502j:image
f:id:nharuguchi:20210228075511j:image

そして、我らが草垣群島、、

f:id:nharuguchi:20210228075514j:image

ちゃっかりしっかり行っているものの結果出ず、、。
f:id:nharuguchi:20210228075459j:image

その他の航海もあるけど書きません、、笑

f:id:nharuguchi:20210228080027j:image

草垣はじめましての方達の釣果!f:id:nharuguchi:20210228080033j:image

素晴らしいです!

 

釣りはたまに挫けそうになったりするけど、情熱はまだしっかり熱をまとっている!

 

“思うこと"が溜まってきたからまた乱文書いていこうとおもふ。