DIVE BIZ SHOW

f:id:nharuguchi:20190305143424j:image

お声掛け頂き行ってきました。ディーラー向けとあってその道の方々ばかり

f:id:nharuguchi:20190305143433j:image

気になってたマレス、最新のモデルを直接手にしたり、聞きたい事も聞けたり勉強になった
f:id:nharuguchi:20190305143449j:image

ロングフィンにマスクいいね

f:id:nharuguchi:20190305143439j:image

GPSを駆使した最先端のダイコン

f:id:nharuguchi:20190305143444j:image
f:id:nharuguchi:20190305143428j:image

ワイド、マクロ世界のカメラ達、、、テンションマックスで値段を見ると、、、

他にも数多くあるのですが今回はこのぐらいで、、、。

 

いろんな海域で潜ってこられた方の話はとても貴重で

普段、聞く事の出来ない内容にかなり刺激を受けた。

サーフィン、磯歩き、"海"ともっと深く付き合っていく為に

ダイビングやスキンダイビングをする事は自然な流れだと思う。

大切な事は、海からの目線、魚達からの目線、相手の目線になって自分のしている事を見つめ直す事が人生において最善で重要な生き方ではないかと考える様になってきた

f:id:nharuguchi:20190305225603j:image

さて、お楽しみナイトダイブへ

f:id:nharuguchi:20190305184234j:image

抜群の雰囲気‼︎

魚群に巻かれお酒が進み窒素酔いしそう、、笑

f:id:nharuguchi:20190305190103j:image

翌日、鹿児島にはいないシロワニに会ってから帰路へ

f:id:nharuguchi:20190305184217j:image
f:id:nharuguchi:20190305184213j:image

いつの日か小笠原で、、。